お知らせ

初詣のご案内、並びに分散参拝のお願い
令和4年を迎えるにあたり、崇敬者皆様の益々のご多幸・ご健勝をご祈念申し上げますと共に、新たな年の初めに、ぜひご参拝賜りますようお待ち申し上げております。
また、コロナウイルス感染予防対策といたしまして、令和4年の初詣期間を元旦から2月3日(木)まで設けておりますので、分散参拝にご協力賜りますよう併せてお願いいたします。

〈令和4年 縁起物〉
御神矢(大)
初穂料
1,000円
 

(小)
初穂料
1,000円
 

干 支 置 物
初穂料
1,000円
 

干支親子土鈴
初穂料
1,200円

干支土鈴(大)
初穂料
800円

(小)
初穂料
500円

干 支 絵 馬
初穂料
500円

干 支 根 付
初穂料
300円

干支みくじ
初穂料
300円

・例年元旦に行っておりますお神酒の拝戴は、コロナウイルス感染予防対策といたしまして、本年も中止いたします。
・ご来社時は、マスクのご着用をお願いいたします。
・駐車場はございますが、大変混みあうことが予想されます。ご参拝にはなるべく最寄りの公共交通機関をご利用いただきますようお願いいたします。


 

出張カメラマンの対応について

当社では、これまで祈願中を含め、本殿内の撮影を除き、専属(阿那写真館)以外の出張カメラマンの撮影を可能にしておりましたが、コロナウイルス対策、並びに皆様に気持ちよくご参拝いただくため、令和3年7月1日より下記の措置を取らせていただきますので、何卒ご理解ご協力の
ほどよろしくお願いいたします。

 

・カメラマンの方は、ご来社された際に、授与所にて撮影許可申請書をご記入いただき、腕章をお受け取りください。(申請をされずに撮影された場合、以後許可が出せなくなりますのでご注意ください。)
・撮影中は必ず腕章をつけてご撮影ください。
・引き続き、祈願中を含め、本殿内での撮影は禁止いたします。
・撮影の際には、参拝の方の邪魔にならないよう、また、撮影ご依頼者ご家族以外の方が写らないようご配慮をお願いいたします。
・撮影がお済みになられましたら、腕章をお返しください。
・カメラマンの方の車でのご来社はご遠慮ください。(近隣のパーキングをご利用ください。)
お車でご来社された場合、駐車料金(1時間につき1,000円)を申し受けます。

 

以上、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

当社オリジナル朱印帳頒布のお知らせ

令和2年に迎えた当社ご鎮座400年記念のオリジナル朱印帳を頒布しております。
表面にはご祭神の肖像画とご祭神が明石で詠まれた代表的な和歌、
裏面には当社社紋が描かれております。
初穂料は、当社ご朱印も付いて2,000円となっております。
この節目の年を迎えた当社にご参拝いただいた記念にいかがでしょうか。

 

初宮詣・七五三詣など、お子様の成長を素敵な写真に残しませんか
当社では、境内地内に写真室を設けておりますので、場所を移動することなくお撮り頂けます。[予約制]





上記撮影の詳細につきましては、阿那写真館サイトをご覧いただくか、 078-922-6100まで直接お問い合わせください。


〈御神矢(大)〉


〈干支親子土鈴〉


〈干 支 み く じ〉




柿本神社 〒673-0877 明石市人丸町1-26 tel.078-911-3930 fax.078-911-3954

Copyright © Kakinomoto-Jinja. All Rights Reserved.