お知らせ

ご祭神1300年記念オリジナル朱印帳頒布のお知らせ

本年は、当社ご祭神柿本人麻呂公が神上がられてより、1300年の式年を迎えます。
そのご祭神1300年を記念して、当社オリジナル朱印帳を令和5年3月10日(金)より頒布いたします。表面には百人一首で有名なご祭神の和歌、裏面には明石を通る日本標準時135°Eが描かれており、このご朱印帳を開くと、穏やかな瀬戸内海に浮かぶ明石海峡大橋や淡路島をはじめ、遥か大阪湾まで見渡すことのできる当社展望台からの景色が描かれております。
サイズは人気の大きめサイズで、初穂料は当社ご朱印込みの1,500円となっております。
この式年を迎えた当社のご参拝記念にいかがでしょうか。

出張カメラマンの対応について

当社では、これまで祈願中を含め、本殿内の撮影を除き、専属(阿那写真館)以外の出張カメラマンの撮影を可能にしておりましたが、コロナウイルス対策、並びに皆様に気持ちよくご参拝いただくため、令和3年7月1日より下記の措置を取らせていただきますので、何卒ご理解ご協力の
ほどよろしくお願いいたします。

 

・カメラマンの方は、ご来社された際に、授与所にて撮影許可申請書をご記入いただき、腕章をお受け取りください。(申請をされずに撮影された場合、以後許可が出せなくなりますのでご注意ください。)
・ご祈願をお受けになられない方の撮影につきましては、固くお断りさせていただきます。(発見した場合は、以後の許可は出しませんので、ご注意ください。)
・撮影中は必ず腕章をつけてご撮影ください。
・引き続き、祈願中を含め、本殿内での撮影は禁止いたします。
・撮影の際には、参拝の方の邪魔にならないよう、また、撮影ご依頼者ご家族以外の方が写らないようご配慮をお願いいたします。
・撮影がお済みになられましたら、腕章をお返しください。
・カメラマンの方の車でのご来社はご遠慮ください。(近隣のパーキングをご利用ください。)
お車でご来社された場合、駐車料金(1時間につき1,000円)を申し受けます。

 

以上、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

 

初宮詣・七五三詣など、お子様の成長を素敵な写真に残しませんか
当社では、境内地内に写真室を設けておりますので、場所を移動することなくお撮り頂けます。[予約制]




上記撮影の詳細につきましては、阿那写真館サイトをご覧いただくか、 078-922-6100まで直接お問い合わせください。




柿本神社 〒673-0877 明石市人丸町1-26 tel.078-911-3930 fax.078-911-3954

Copyright © Kakinomoto-Jinja. All Rights Reserved.